top of page

真の「子」別指導

更新日:2023年11月24日

 集団講義型指導のように、できるできないにかかわらず、ただカリキュラムを消化するだけでなく、よくあるチェーンやフランチャイズの個別指導塾のように、依存しすぎることもなく、また、アマチュアの学生講師の指導でもありません。​


 1クラス6名から30名以上の集団講義型指導クラスは言うまでもなく、個別指導でも先生1人に対して2名や3名であれば、それはもう1対1のマンツーマン指導とは大きく違います。マンツーマン指導が至極であるのは言うまでもないのですが、いかんせん費用が掛かりすぎます。でも、マンツーマン個別指導でなくても個別指導と謳っている塾はどこも費用は高額です。ましてや指導者は素人同然の学生講師です。様々な宿泊客が訪れるホテルで、様々な要望を叶えてくれるコンシェルジュに​学生アルバイトが務まるでしょうか。しかし、一般の個別指導塾では、お子様の人生を左右する大切な学習指導にそういったプロではなく、アマチュアが指導に当たっているのです。よくよく考えてみればとてもおかしな話です。

 真の「子」別指導を提供し、それぞれに合った学習方法を一緒に模索しながら、自分を律して勉強できるようにすることを指針とし、志望校に合格できるよう指導していきます。




息子が5歳の時に描いた代表武井の似顔絵
息子が5歳の時に描いた代表武井の似顔絵



サンカントサンク公式LINE友だち登録はこちら






Comments


bottom of page