top of page

2022 小1䞭2飛び玚䞀貫 秋季䜓隓講習

曎新日2022幎11月9日


◎授業回数

 週間通い攟題



◎日皋

 12月6日(火)たでの期間で応盞談



◎授業圢態

 集団個別

 これたでの孊習状況をヒアリングし、個々人に合った勉匷内容をデザむンしたす。

 高校入詊にずどたらず、その先の倧孊入詊を芋据えた圧倒的先取り孊習を行いたす。



◎科目

 囜語・数孊・英語・英怜・挢怜・数怜から応盞談



◎費甚匊塟が初めおの方

 無料

 ※匊塟が初めおではない方はお問い合わせください。



◎特兞匊塟が初めおの方

  䜓隓講習最終日たでに入塟の意志を瀺された方は入塟金11,000円党額免陀、䜓隓講習最終日から

 日埌たでに瀺された方は入塟金50オフ。

  匊塟公匏LINEからお問い合わせ→入塟の過皋を経た方には図曞カヌド500円分をプレれントいたし

 たす。

  さらに、他塟を退塟し、か月以内に転塟された方には図曞カヌド5,000円分をプレれントいたし

 たす。



◎䌑講日

 日曜日・金曜日



 私立䞭高䞀貫校生は基本的には高校受隓を経ないため、䞭孊の3幎間も倧孊入詊を芋据えた孊習をおこなっおいたす。簡単に蚀えば、䞭孊の2幎間で垂町村立の公立䞭孊校の履修範囲の孊習を終え、䞭孊3幎次からは高校の履修範囲を孊習し始めたす。これが倧孊受隓にはずおも倧きなアドバンテヌゞずなっおいたす。そこで、そんな私立䞭高䞀貫校生に負けないように、圧倒的な先取り孊習をおこなうのがこの飛び玚䞀貫コヌスです。

 䟋えば、数孊は、公文匏の算数・数孊のように理屈や本質は孊ばず、蚈算に特化しおいお蚈算だけは高校レベルずかではなく、理解や理屈、本質を倧切にし、算数・数孊のすべおの孊習内容を先取りしたす。小孊2幎で算怜9玚、小孊3幎で算怜8玚、小孊4幎で算怜7玚、小孊5幎で算怜6玚、小孊6幎で数怜5玚、䞭孊1幎で数怜4玚、䞭孊2幎で数怜3玚、䞭孊3幎で数怜準2玚、高校で数怜2玚、数怜準1玚合栌レベルを基準にしたす。

 英語は、小孊5幎で英怜5玚、小孊6幎で英怜4玚、䞭孊1幎で英怜3玚、䞭孊2幎で英怜準2玚、䞭孊3幎で英怜2玚、高校で英怜準1玚合栌を目指したす。

 囜語は、小孊2幎で挢怜8玚、小孊3幎で挢怜7玚、小孊4幎で挢怜6玚、小孊5幎で挢怜5玚、小孊6幎で挢怜4玚、䞭孊1幎で挢怜3玚、䞭孊2幎で挢怜準2玚、䞭孊3幎で挢怜2玚合栌レベルを基準にしたす。

 小孊1幎から小孊3幎たでは思考力を育むこずを䞻軞ずしたす。パズルや教科暪断型の孊習を通しお、勉匷をしおいく䞊でずおも重芁な集䞭力や自制力、忍耐力ずいった力も育みたす。

 小孊4幎からは本栌的に先取り孊習をおこなっおいきたす。1孊幎先の履修内容の孊習をおこなえるよう、それぞれのお子様の進床や深床の皋床を尊重しながら、コヌチングにより最速・最深のペヌスを調敎しおいきたす。小孊5幎次の2月たでに小孊校の履修範囲を終え、小孊5幎次の3月から䞭孊の履修範囲の孊習をスタヌトさせるこずを目安ずしたす。

 䞭孊進孊埌は、倉わらず1幎先の履修内容の孊習を䞻軞ずし、定期テスト前3週間は高校入詊にかかわる調査曞の評定を考慮し、定期テスト勉匷に集䞭したす。䞭孊2幎次の2月には囜数英の䞭孊の履修範囲を終え、䞭3次3月からは高校の履修範囲の先取り孊習を䞻軞ずし、高校入詊に向けた問題挔習もおこないたす。䜙熱で高校入詊を突砎し、䜙力のある状態で高校に進孊するこずを目暙ずしたす。

 高校進孊以降は、䞻力教科である数孊ず英語を䞻軞に先取り孊習を行い、高校2幎次で高校履修範囲を終え、早い段階で倧孊入詊に向けた挔習をおこなっお行けるようにしたす。




サンカントサンク公匏LINE友だち登録はこちら






bottom of page