top of page

JAL内定おめでとうございます!

今日の昼間


卒業生から


「先ほど電話があってJALから内定をいただきました!」


というとても嬉しい連絡をいただきました!




彼女は


地元公立中学校→白鴎大学足利高校富田キャンパス→獨協大学英語学科と進み


昨年の春


大学を卒業しました。


中学生の頃から航空業界に憧れ


CAまたはグランドスタッフとして働きたいという思いがありました。


ただ


2年前の大学4年次


新型コロナウィルスの影響で


航空業界への就職活動は厳しいものとなりました。




彼女は航空業界への就職を一旦あきらめ


昨年


子どもたちへの英語教育を行う企業へ就職しました。




そして今年


航空業界の就職活動を再開し


見事JALのグランドスタッフとして内定をいただきました!

(CA職は受けずに地上職を希望したようです)




意志あるところに道はひらけるという言葉がありますが


正に彼女はそれを成し遂げたわけです。




今思えば


分数の足し算引き算が危うかったところから


コツコツ努力して本当によくここまで頑張って来たんだなと感慨もひとしおです。




大学生時代にはユニクロでアルバイトをし


優秀なスタッフとして何かの賞をいただいたこともあるようで


JALの人事の方々にも彼女の人となりを認められてもらえたようで本当に良かったですね!




内定おめでとうございます!






bottom of page